フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

« 久しぶりに紙芝居 | トップページ | モミジのお腹の傷が開いた! »

2013年10月25日 (金)

武道館の片隅で、Love Gunを叫んで参りました

昨夜は、KISSのライブに行ってきました。
Images

QueenとKISSは我が青春。
でも、今まで、どちらのライブにも行ったことがありません。
どうしても行きたい!
しかし、
生フレディを見ていないのに、生KISSを見てしまっていいのか?!
そんな後ろめたさもあり、
アバターの背景をダイヤ柄に。
220x300


出かける時に、吉右衛門が何か勘違いしたらしく、
後を追ってきました。
「ゴメン、君は連れていけない。おばあちゃんとお留守番してて」
Photo


切ないweep
でも、こんな機会は、もうないかもしれないんだよ。
我慢しておくれ~。

此度は、ちょっとだけしか迷いませんでしたよ!
家族と、新宿の中央東口で待ち合わせたのですが、
南口に行っちゃっただけ(胸を張って言えることか?)

ライブ、よかったです~happy02
昨年、一昨年と、ラウドパークに行った時、村田はちょびっと場違い感を味わったのですが、
KISSファンの皆様には、とても親近感を抱きました。(年齢的に)

オープニングから、みんな立ちっぱなし。
今頃は、皆様、足や腰に膏薬を貼っているのでは?(そんなの私だけ?)

ジーンさん、もう、おじい大ベテランなのに、ちゃんと火も噴いてくれて、血も吐いてくれて、
空も飛んでくれて。
ポールさん、トミーさんのギターからは火花が飛び、
エリックさんはバズーカ(ロケットランチャー?)を撃ちimpact

エンターティナーなんだなー。
私としては、姿を見られただけで大満足なんだけど、
彼らは、ファンが喜ぶことを考えて、
ちゃんと期待に応えてくれるんだな。
いつまでもお元気で、バリバリ現役を張っていてくださいね~。

深夜、帰宅しましたら、
吉右衛門が、歓迎のポーズで出迎えてくれました。
Photo_2


ゴメンね~。
また29日には、身内が所属するバンドの ダンスロックパーティーに行ってしまうのよ。
でも、その後は、当分おうちにいるからね。

寝室に行ってみたら、3号が布団を占領。
Photo_3
反省してます。だから、ちょっと端へ寄って。
それにしても喉が痛い。(叫び過ぎ)

« 久しぶりに紙芝居 | トップページ | モミジのお腹の傷が開いた! »

吉右衛門」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

3号」カテゴリの記事

コメント

栞さん、精力的に活動してますねsign03
ロックコンサートに行くと立ちっぱーになっちゃうんですよねcoldsweats01

27日は、斉藤和義のコンサートに行って来ま~す。
2度目です。
旦那の影響で、ブレークする少し前から嵌ってます。

吉衛門、待ちくたびれたのかなsleepy
catdogの対応は、待ち方も違うのかなhappy01

もんが様 

コメントをありがとうございます。
田舎住まいの上、おうちが大好きなので、滅多に出かけないのですが、
今回は特別。
ライブ中は楽しかったのですが、終わったらへとへとでした。

斎藤和義さんのコンサートに行かれるのですね。
辛いことを、一時、忘れさせてくれるかも。どうか楽しんでいらしてください。
その模様も是非記事に。(*^-^*)

dogcatの対応、違いますね~。
吉右衛門は私を主人だと思ってくれていますが、
3号は私を下僕だと思っているようです。coldsweats01

ぶいぶい言わせてきちゃったんですね~happy01
お疲れ様でした~。
そして29日にも張り切っちゃうんですね~。
楽しんで来て下さいませ~heart04
でも。喉は大切に~clover
私みたいに風邪ひいたら困りますから~。

ぷるるん様

コメントをありがとうございます。
いい音で音楽を聴きたい時には、ヘッドホンmusicでCD
(ヴァイオリンの音は、CDよりもレコードの音の方が好きですが)note
で、日常のあれこれを忘れてぶっ飛ぶには、やっばりライブです。up
ストレス解消になりましたnotes
まだ、喉がイガイガしています。風邪、引かないように気をつけます。

先週の「ミュージックステーション」しっかり見てしまったまっちんです。
来週も、活動(出没)とのこと、くれぐれも「迷子」にならない様気をつけてくださいね!

初コメさせていただきます。イタグレステラのpapaですhappy01
何度かステラのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございますdog
村田さん、KISSですか、最高ですねup
ペットに癒される日常とはまた一味違う魂の発散をしてきたのですねsign02
今やすっかり愛犬ステラと山へ行ったり、マラソンしたりの健康な生活を送っていますが・・・
学生時代はハードロッカーで、ギターに夢中だった私には、うらやましい限りですup
個人的にはKISSといえばデトロイトロックシティがすきでしたnote

OBのまっちん様

コメントをありがとうございます。
私、Mステ、見逃したのですよ(T_T)
29日のライブは、自力でライブハウスまで行かなければならず、
(いつも東京に行く時に、道案内をしてくれる者が出演するライブなので)
機械音痴で、携帯のウォークナビも使いこなせず、
今からとても不安ですsweat02

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

ステラpapa様

いらっしゃいませ~。コメントをありがとうございます。
犬猫とともにまったり生活を送りつつ、
いつか、吉右衛門と山歩きをしたいなどと夢見ており、
ステラちゃん御一家は私の憧れ。

ステラpapaさん、ロッカーだったのですか!?
うわ~。どんな曲を演奏していたのかしら? どんなバンドがお好きなのかしら?
(根掘り葉掘り)

私の場合、ジャンルを問わず、好きな作曲家、演奏家、歌手は大勢いるのですが、
QueenとKISSが特に好きです。(古き良き時代への郷愁?coldsweats01)
初めてKISSを聴いた時、見た目にも驚きましたが、重くて厚い音に衝撃を受けました。それが、デトロイトロックシティだったような。
名曲ですよね~。notes

ぎゃーーーーー!!!!!!!

KISS-----------!!!!!!

行ってきはったのねっ!!” 大阪も 来るけども ボンジョビに 行くから
KISSは 断念!!! あひゃーーーーーーーーーーー
前に クイーン、お好きやと 言うてはったけども!!!

おおお
興奮するわーーーーーーーー

私もね KISS&Queen、もう 双璧! 私にとって 神!!!(笑)
いやー 羨ましい!!!!!


はなこ様

コメントをありがとうございます。
そうなんです! ついに生KISSsign03
7年ぶりだし、もう「次」はないかもしれないと思って。

はなこさんも、Queen&KISSですか!!
仲間じゃ~!
私は、バッハからヘビメタまであれこれ聴きますが、
やはりQueenとKISSには、特別な思い入れがありますconfidentheart04

はなこさんは、ボンジョビを聴きに行かれるのですね。
いいな~。12月でしたっけ。
私は行けないので、その折には是非、記事にしてくださいまし。

ポールスタンレーモデルの初代本物ギターを持ってるんですよね~
ほほほほほ。
久しぶりにデトロイトロックシティ聴こっと。

おおおおおーーーーっ!
ポールスタンレーモデルの初代っsign03
いやいやまずはside様
いらっしゃいませ。
初代モデルって貴重なのでは?
デトロイトロックシティ、聴くだけでなく、ぜひ演奏を!

KISSの記事を既にUPしていたのですね~

「生フレディを見ていないのに・・・」には、笑えました。
大丈夫ですよ。フレディは大物ですから・・・
天国で村田さんのLOVEをしっかり受け止めてくれていますよheart04(娘のLOVEも・・・ですよね?)
Queenは来ないのかな~
フレディがいないのは悲しいけれど、ロジャーとブライアンに会いに行きたいですぅ

そうですか~
ジーンはちゃんと火を噴いたり、血を吐いたか~
年とっても日本のファンのために頑張ったのですねgood
そうそう、私もギターをやりたての頃は、LOVE GUNとかやりましたよ。


吉右衛門くんはちゃんとお留守番していて感心、感心dog
ワンコって本当に淋しがり屋さんだから、帰ってきてから手厚くフォローしないとすねちゃいますよね。
うちのコロも出かけるときは何ともいえない複雑な表情をしています。

Mercury様

コメントをありがとうございます。
そうですね、フレディは大物ですものね。
私の愛も、娘さんの愛も、きっと届いていますよねheart04
Queenもいつか来るかな-。来たらいいなー。
でも、フレディのいないQueenを直視できるか、自信がないです。

おお、MercuryさんはLove Gunをお弾きになったことが!
私、KISSの曲の中では1番好きかもです。
あのコード進行とリズムがたまりません~。

おばあちゃんの話によると、
吉右衛門は、私が出かけると、ずっと窓の方を見ていて、
私の帰りを待っているとのこと。
可哀想で、出かけにくい今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593397/58450299

この記事へのトラックバック一覧です: 武道館の片隅で、Love Gunを叫んで参りました:

« 久しぶりに紙芝居 | トップページ | モミジのお腹の傷が開いた! »

新説東遊記

  • 新説東遊記 配信中

「新説東遊記」販売サイト

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • 山梨県 しっぽのおうちさがし
  • 里親様募集ブログ
  • 山梨県 わんわんルーム