フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

« 武道館の片隅で、Love Gunを叫んで参りました | トップページ | モミジの お腹 その後 »

2013年10月27日 (日)

モミジのお腹の傷が開いた!

19日に避妊手術を受けたモミジですが、傷が開いてしまいました。

25日の午後のことです。
「シオリさん、ちょっと来て。モミジの お腹!」
慌ただしげな おばあちゃんの声。
見れば、モミジのお腹の傷がパカッと

肌色の部分は剃られたところ↓

1


おばあちゃんの話によると、モミジは時々、自分でカラーを外してしまうらしいです。
それで、洋服も着せてみたのですが、いつの間にか脱いでしまいます。

今も、ふと見たらカラーをつけていないので、心配になってお腹を見て、傷が開いていることに気づいたとのことでした。

「大変!」
急いで獣医さんに連れて行きました。
病院の待合室で、私もカラーを外す現場を目撃しました。
仰向けになって、四肢をカラーにかけ、スポッと頭を抜くのです。

こんな感じ↓
Photo

何て器用な……。

幸い、開いたのは皮膚だけで、内臓(?)を縫った糸は取れていないとのことでした。
「それにしても、6日も経てば、早い子は傷口がふさがるのに…」
獣医さんはそう言います。

モミジは、ケージに入れておくと、カラーを外して傷をなめ、
ケージから出すと、カラーをつけたままでも本棚の上に登ったり、そこから飛び下りたりすることを話すと、
「病院では、とっても おとなしかったんですよ」
獣医さんはびっくり。

借りてきた猫とはよく言ったものです。
絶好調なら、網戸やふすまを垂直登坂するのですよ、この子は。

「病院では猫をかぶってたんだねえ」
と、おばあちゃん。

Photo_2

↑病院から帰ったら、ちょうど注文したカラーが届いていたので、早速試着。かわい~heart04

モミジは、傷をなめないように、包帯でぐるぐるにされ、抗生物質をもらいました。
5日ほどしてから包帯を外し、傷がふさがっていないようなら、縫い直すとのことです。

重装備↓
Photo_3
↑柔らかいカラーなので、ガムテープで止めても、そんなに苦しくなさそうです。

Photo_4

« 武道館の片隅で、Love Gunを叫んで参りました | トップページ | モミジの お腹 その後 »

モミジ」カテゴリの記事

吉右衛門」カテゴリの記事

コメント

お邪魔です~

モミジちゃん❣
やっちゃいましたね~
取りあえずは大事が無くてよかったですが
村田さんもおばぁちゃんもびっくりしたでしょう。

きなこの時は、糸をかじってひっこぬいちゃったんです(>_<)
幸い、傷がふさがっていたので良かったですが…
(先生には叱られました)

このまま、傷がふさがってくれるといいですね^^
モミジちゃん、お大事に✿
吉右衛門君、しっかり見張ってくだせ~やし

もみじちゃん、おてんばさんですねぇ~~~coldsweats01
美人は気がつよいっていうしbleah
でも、大事無くてよかったheart02よかったheart02

おニューのカラーぞうさん柄だshine
この前見たら、新しい柄が一杯出ていてうらやま~~heart04
私が買ったときは、かわいい柄物は売り切れでピンクの水玉さんを購入smile

うちのにゃんが手術したときは病院で、筒状の伸縮性のある物に、
足4ケ所穴を開けて胴着を着せられていましたbleah
伸縮性があってぴったりするので、脱げることも無いけど
ちょっと締め付けられて苦しそうでした。
なにせ・・・・オデブなものでbleah

もみじちゃん早く傷がふさがるといいですね。
お大事にんnote

こんばんは。
うわぁ、吉右衛門さんに続き、もみじちゃんまで…
なんだか腰ベルトに見えなくもないですがwobbly
二匹ともお大事にweep

それにしても、ネコを被った猫っていうのも笑えますねぇcoldsweats01
正真正銘のsign02ネコですねぇcatface

myまま様

コメントをありがとうございます。
はい~(^^;)やっちゃいました。
術後の二日後ぐらいに、ちょっと出血したらしくて、かさぶたができていたのですが、それも舐め取ってしまったらしく……sweat01
獣医さんから、「内臓が出なくてよかった」と言われ、
いまさらながら、ぞぞ~coldsweats02

きなこちゃんも糸を抜いちゃったのですか。
傷がふさがっていてよかったですね~。
ほんと、猫は油断できませんねsweat02

吉右衛門が四六時中見張っていれば、モミジはおとなしくしているのですが、
彼は家にいる時間の大半を眠って過ごしているのでsleepy

「見張りは苦手っす。番犬にもなってなくて、すいません」dog

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

三毛猫チコ様

コメントをありがとうございます。
あのカラー、いいですね~。
可愛いだけでなく、柔らかいのでモミジが爪をかけても外れません。本ニャンも楽そうだし。
いい物を紹介していただきました。ありがとうございます。

病院でそういう胴着を着せてくれればよかったのですが、
病院では借り猫状態だったので、術後、カラーすらつけなかったそうです。
獣医さんが「こんなに悪い子だとは思わなかった」と言っていました。
いえ、よい子なのですが、やんちゃが過ぎるだけでcoldsweats01
ハイソックスに穴を空けて、着せるかな~。

>お大事に
「ありがとうニャ」cat

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

めいさん様

いらっしゃいませ~。コメントをありがとうございます。
まったく腰ベルトです。
(吉右衛門にも必要かしら?)
でも、動き回るので、腰ベルトさえもずれそう。
傷、ふさがるかな~think

モミジは、病院に行くと、「借りてきた猫をかぶる」みたいです。
困ったもんだbearing

大事に至らなくて良かったですね~、モミジちゃんcat
そんなにおてんばさんだったんだぁ。
見てるのは可愛くて良さそうですが、
こんな時には困っちゃいますねsweat01
それにしても。腰ベルト。
腰痛持ちのねるるんのよう…sweat02

ぷるるん様

コメントをありがとうございます。
はい、おてんばだったんですよ~sweat01
見た目も仕草も、とても可愛いのですけれどねcoldsweats01
お腹がふさがるまでは、おしとやかにしていてほしいです

ねるるんさん、腰痛持ちでしたか。
私も以前は腰痛があって、いろいろ調べたのですが、
ストレスからくる腰痛もあるんですってね。
会社や理事会の仕事がきついのでしょうねthink
ねるるんさんも、どうかお大事にpaper

もみじちゃん、元気が有り余ってるんですね。
catが猫をかぶるのは多々在りますよねbleah
外面が良いですからcoldsweats01
とにかく、大事に至らなくて良かったです。

吉右衛門の偽装工作は成功したのでしょうかsign02

もんが様

コメントをありがとうございます。
アビちゃんたちも猫をかぶるのですね。
どんな猫に変身するのかしら?
やっぱりおしとやかに、借りてきた猫になるのかなsmile

吉右衛門はこっそりモミジのご飯を食べ、
さて居間へ戻ろうとした時に、
病院から帰った私やモミジと遭遇。
現行犯逮捕しましたpunch

ひゃー、ドキドキしながら 読み進みました。
腹膜の糸が 外れて無くて良かった、、、
本当に おてんば娘だにゃぁ~(汗) けど、お腹を切って
それだけの 元気があるって事は 良かった。

けど 包帯ぐるぐる 粘着テープの 画像は 笑ってしもた(^^)
なんか 私が 一時期 ダイエットの為に サウナスーツの素材で
できた 腹巻着用姿に ソックリ!!!(爆)
夏じゃ 無くて よかったですね。
暑かったら この処置、無理ですもんね。

もみじちゃんの 回復を 祈ってます!!!

はなこ様

コメントをありがとうございます。
おお、お医者さんが言っていた内臓というのは腹膜のことだったのか。
「内臓を縫った糸」とか、「内臓が出なくてよかった」と言われて、
内臓のどこ?と思っておりました。

ダイエット用腹巻きwww。
はなこさんの腹巻き姿を想像してしまいましたcatface

今日、薬が終わるので、腹巻きを取ってみて、
傷がふさがっていなかったら医者に行こうと思います。
ドキドキです。

> もみじちゃんの 回復を 祈ってます!!!
「ありがとニャ」cat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593397/58464791

この記事へのトラックバック一覧です: モミジのお腹の傷が開いた!:

« 武道館の片隅で、Love Gunを叫んで参りました | トップページ | モミジの お腹 その後 »

新説東遊記

  • 新説東遊記 配信中

「新説東遊記」販売サイト

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • 山梨県 しっぽのおうちさがし
  • 里親様募集ブログ
  • 山梨県 わんわんルーム