フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

« お医者さんに行ってきました | トップページ | 武道館の片隅で、Love Gunを叫んで参りました »

2013年10月22日 (火)

久しぶりに紙芝居

モミジは順調です。
ご飯もよく食べ、いいウ○チ。
避妊手術をすると、おとなしくなるって聞いたけど…。
Photo


ま、元気でなによりcoldsweats01

Photo_2


もうちょっと我慢ね。
(通販でいいのを頼んだよ~)

久々に紙芝居。
(久しぶりにyou tubeにinしたら、何がなんだか…?)
2分弱あります。お時間よろしかったら見てください。

music : Antonio Vivaldi:The Four Seasons "Autumn" Op.8-3
音源は、「クラシック名曲サウンドライブラリー」
    URL:http://classical-sound.seesaa.net/ 

« お医者さんに行ってきました | トップページ | 武道館の片隅で、Love Gunを叫んで参りました »

モミジ」カテゴリの記事

紙芝居」カテゴリの記事

コメント

モミジちゃんの 「外して♪」って 声が聞こえそうな ワンショット!

ほんで 今日の紙芝居も 黒ネコちゃんとハロウィンのお話。
いやー 面白かった!!!
黒猫ちゃんが 困った顔してるんも 愛らしかったし。

BGMも ビバルディの「秋」良かった~。
ハロウィンが テーマやけども この BGMが 爽やか?淡々としてて!
すんごく 良かったーーー!!!

はなこ様

コメントをありがとうございます。
ハロウィンの紙芝居、見ていただいて嬉しいです。
紙芝居を作るのは楽しいのですが、
まず写真ありきで、話を作るので、いつも半端な出来になってしまいますsweat01
BGMも、著作権に引っかからない物で、
秋の音楽というと これくらいしか思い浮かばず…sweat02

次は、もう少しましな紙芝居を作りたいぞthink

避妊手術をするとね・・・・ふふふ 太るのよんhappy02

もみじちゃんスレンダーだけど、これからは気をつけてあげないと
すぐ、プクプクになっちゃいますよflair
それはそれで、かわいいんだけどlovely

しかしカラーが大きくて、首の筋肉きたえられてますなぁcoldsweats01
おだいじにnote

黒猫~cat
洋の東西で真逆な意味合いになるって
不思議ですよね~。
私は黒猫って好きなんですよね。
なんか毛並みが超綺麗に見えて
カッコいい感じがして。
飼うなら黒猫~と思ってるのですが。
ひつじを飼う時にはセット飼いしよーかなーaries

お邪魔しま~す

モミジちゃん、もう少しの辛抱だよ~

しかし、見るたびに思うのですが
モミジちゃんとうちのあかね
身体の模様が、すごく似てる❣
あかねはちょび髭つきですが…

今回の紙芝居も楽しませていただきました♪
忘れていたことわざを、思い出しましたよ~

三毛猫チコ様

コメントをありがとうございます。
なな何と、太る!pig
3号は太らなかったので、気にしていませんでしたが、
モミジは大食漢。
気をつけなければ…sweat01

ホント、首が鍛えられそうです。
でも、これ以上、鍛えたら、どうなることか…。

>おだいじに
「ありがとうです~」cat

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

ぷるるん様

コメントをありがとうございます。
本当に、洋の東西で意味が真逆って、不思議。
紙芝居は、若い時の写真を使っていますが、
今のトレインはすでに13歳(14歳だったか?)で、
白髪が出てきました。
長生きしたら、白猫になるのかしら?

ひつじとセット飼い?
シープドッグみたいに役に立つかな~?think

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

myまま様

コメントをありがとうございます。

モミジとあかねちゃん、似てますよね~。
モミジも口の周りに少し色が出てきたので、
大人になる頃には、あかねちゃんみたいに ちょび髭っぽくなるかも。

紙芝居も見ていただいてありがとうございます。
家族だけが楽しい紙芝居で、見てくださる方に申し訳ない感じ。
もうちょっと、キレのある紙芝居を作りたいのですが、
なかなかdown

モミジちゃん、カラー似合ってますよ。
なんて・・・むくれられますよねcoldsweats01
しかし、cat達は逞しいです。手術したばかりなのにthink元気sign01

ナナ&トレイン、相変わらず良い味出してますね。
鯉のお医者さん???
トレちゃん、ぐるぐるかき混ぜそうです。
鯉さん達の無事を祈りま~す。

もんが様

コメントをありがとうございます。

カラーつきのモミジは、ちょっと不機嫌そうで、可哀想な可笑しいような
モミジは障子こそ登らなくなりましたが、(カラーがじゃまで)
お腹を切ったとは思えない元気さ。
猫って、外傷には強いのだなぁと思いました。

紙芝居も見ていただいて嬉しいです。
トレインも水遊びが好きらしいです。
(親戚の猫なので、水遊びの現場は見ていないのですが)
鯉のお医者さんになったら、きっとかき回すと思います。

2度目です。こんばんは~moon1
今よーやく新作を読み終えさせて頂きました。
面白かったですぅ。
続きが楽しみnote
FANのお嬢様方がいっぱい本を出されそうな…。
ちなみに。私のタイプは黒麒ですhappy01

ぷるるん様

こんばんは~。
きゃーshineありがとうございますshine
何年書いていても、いつも反省点多々ありですが、
そう言っていただけると嬉しいですsign03happy02
いや、でも、きびし~く突っこんでくださいな。
今後の村田のためにthink

黒麒、気に入っていただけてよかったです。
あのタイプで若いのを書くのは初めて。
(しかもカバーでセンターを張るという)
うまく動かせているのかな~、
次の巻も、ちゃん言うこときいてくれるかな~と、かなり不安sweat02

こんにちは!
ハロウィンの意味も知らず・・
いつの間にやら、周りがお祭り状態ですよね。
クリスマスを取り込んでしまったのと同じなのかなぁ〜
猫ちゃん達が本当に会話している様で楽しませていただきました!

OBのまっちん様

出勤前のお忙しい時間に、コメントをありがとうございます。
紙芝居も見てくださって嬉しいです。
本当に、日本は仏教もキリスト教も何でもOKですものね。
日本古来の神々は心が広いなぁ、と思います。
どこの国の神様もこのくらい寛大だといいのに、
などと思ってしまいます。
今回の紙芝居、あまりいい出来ではなかったのですがsweat01
楽しんでいただけてよかったです。

おひさしぶりです!

台風情報でキリキリしてる合間に、安らぎを与えてくださりありがとうです(#^.^#)

しかし、たまりませんね、このトレちゃんの紙芝居は・・・^m^
うううかわいい。。。。!

うちの姉ちゃんにゃんこは、やはり手術後おなかが垂れ下がり始め、弟にゃんこに1キロ体重に差をつけてます。(予防接種時、あとしばらくはこれくらいまでなら大丈夫と言われたそうな。。。微妙なり)
しかし、二匹だとどうしても食の細い弟君の残したマンマを姉ちゃんが余分に食べてしまう悪循環が。。。村田さんちもきっと難しいですよね(・_・;)

でも、元気が一番!

では、では、どなた様も、この台風で被害が少ないよう、心からお祈り申し上げます(ー_ー)

ぽんた様

いらっしゃいませ~happy01。コメントをありがとうございます。
紙芝居も見てくださって、嬉しいです。(紙芝居、ぼちぼちネタ切れの感もcoldsweats01
お姉ちゃん、やっぱり太ってしまいましたか。
モミジも気をつけなければ。
ただでさえ、お医者さんから「この子は大きくなりますよ」と言われているので。
暴れん坊の上に巨大化したら手に負えないgawk

台風の進路が気になりますね。
本当に、被害が少ないことを祈るばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593397/58433315

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに紙芝居:

« お医者さんに行ってきました | トップページ | 武道館の片隅で、Love Gunを叫んで参りました »

新説東遊記

  • 新説東遊記 配信中

「新説東遊記」販売サイト

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • 山梨県 しっぽのおうちさがし
  • 里親様募集ブログ
  • 山梨県 わんわんルーム