フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

« 三犬三様 | トップページ | 三犬三様(その2) »

2013年11月26日 (火)

三角関係

保護犬 吉右衛門と、オマケ子猫 モミジが我が家の家族になって、
今日で、ちょうど半年が経ちました。

三匹は、じゃんけんぽんの関係。

吉右衛門は、先住猫3号を格上だと思っている。
Photo



3号は、モミジのパワーにたじたじ。
Photo_2

でも、モミジは吉右衛門が怖い。
Photo_3



一方、吉右衛門はモミジを脅して、御飯を横取りする。
だから、モミジは3号の御飯を食べちゃう。
Photo_4

3号は、小食なので、吉右衛門がほしくてたまらないマグロがもらえる。
Photo_6



Photo_5

一番強いのは誰だろ?

« 三犬三様 | トップページ | 三犬三様(その2) »

モミジ」カテゴリの記事

吉右衛門」カテゴリの記事

3号」カテゴリの記事

コメント

三角関係と言うよりは。
三すくみ関係と言うよーな気が…coldsweats01
まぁ、でも。
喧嘩もなく過ごしているのなら
良いのではないでしょ~か~?

ぷるるん様

だね~。三すくみ。
家族になって半年記念に、
モミジは3号が大好きで、3号は吉右衛門がまあまあ好きで、吉右衛門はモミジ(が食べるキャットフード)が好きなんだけど、モミジは吉右衛門が怖いという変則的な三角関係。
という記事を書くつもりが、誰が強いかの記事にcoldsweats01

安田梵天丸です(*^^*)


期末試験 大セール真っ只中ですが、来ちゃいました(^^;
人間、嫌いなことからは全力で逃げ出したいものです。
(俗に言う現実逃避)


……なんてことはさておき、
今回もいいリラクゼーション効果をもたらしてくれました!
なんて可愛い! なるほどな三角関係。ふむふむ。
モミジちゃん→さんちゃん、さんちゃん→吉右衛門くん、
吉右衛門くん→モミジちゃん(キャットフード)……なんですね~
モミジちゃんはごはんを取られるから怖がってるのかな?(^^)
怖がってるモミジちゃんも可愛んだろうな~なんて変態的発言は控えておきます。


ちなみに……今更なのですが、吉右衛門くんの呼び方は
そのまま呼んじゃっていいんでしょうか?
平仮名表記で教えていただけると幸いです(´∀`*)
これではファン失格ですね(´;ω;`)
お仕事、引き続き頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
ではでは

ホンマに。 どの子が 一番強いのか???(笑)
どの子も 間が抜けてたり ちゃっかりしてたり(笑)

そっかー ニャンコもわんこも マグロが 好物なのか~。

我が家にいたニャンコは 鰹節ご飯、しか 食べなかったんで
色々な物を もっと 食べさせてみたかったなー。

今度 ご縁ができて ニャンコを 飼える事になったら
色々なモンを 食べさせてあげたいなぁ。。。。。


安田梵天丸様

いらっしゃいませ~(^o^)/
試験中でしたか。お疲れ様です。
私も現実逃避で、ブログを書(アワアワ)

モミジは、吉右衛門の存在そのものが怖いらしいです。
吉右衛門がおばあちゃんの部屋へ入ると、
モミジはへっぴり腰で、猫パンチを繰り出しますが、届きません。
一方の吉右衛門は、何食わぬ顔して、モミジの御飯を食べます。

吉右衛門は、きちえもん です。 
うちでは、「きち」とか「きっちゃん」と呼んでいます。
でも、もとの名前は「ダイ」なので、
吉右衛門は自分の名前がよくわかっていないかもしれません。

期末試験が終われば冬休み~。もういくつ寝るとお正月~です。
がんばってくださいね。(´∀`)ノ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

はなこ様

コメントをありがとうございます。
モミジは発展途上なので、あと半年後には、モミジが天下を握っているかもです。

うちのdogcatはマグロが好きですよ~。
小食の3号も、マグロのスキミだけはぱくぱく食べます。
まーるちゃんは、定番、鰹節ごはんだったのね。
鰹節御飯は、私も好きです。
吉右衛門は、あの顔で、和食より洋食が好き。
刺身は大好きですが、クリームシチューとかチーズトーストも好き。
人間の食事中、隣に座ってじっと見るので、とても食べにくいです。

安田梵天丸です(^-^)


今日が試験最終日でした! いや~長かった!
今回は10教科のテストを受けてきました(汗だく)
いつも以上に勉強に集中できませんでしたが、それなりに頑張れました。(*^^*)
禁欲開放です! ゲームにネットに趣味に読書に、時間を使いたいと思います!
※引きこもりでは御座いませんので安心なさってください(笑)


趣味といえば、私は絵を描くことが好きです。将来は漫画家、もしくはコミックイラストレーター
を目指しています。絵以外の職業はありえないと思ってます。
日々精進の身ですが、やはり思うように上達してくれません(^^;
ですが、いつかきっと実を結んでくれるであろうと信じて頑張りたいです!


創作も好きなので、小説なども趣味で書きます。(*^^*)
プロの真似事かもしれませんが、とっても楽しいです。
大変なことも多いかもしれませんが、先生も同じ気持ちであると思っています(*^^*)

安田梵天丸様

試験、お疲れ様でした。10教科! それは大変でした。
束の間の休息、楽しんでくださいませ~(^_^)/

私、中学の時は、漫画家になりたかったのです。
未来はがんばる者の味方です。
梵天丸様の夢が叶うように、お祈りしております。

創作は楽しいです。
仕事となると、ちょこっと辛いこともありますが…。
(ページ数の制約とか、締め切りとか、編集部の方針とか…モゴモゴ)
でも、こうして拙作を読んでくださった方から、コメントをいただいたり、お手紙をいただいたりすると、
勇気とやる気が湧いてきます。
本当にありがたいです。
なので、しばしば放置のブログですが、また来てくださいね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593397/58645087

この記事へのトラックバック一覧です: 三角関係:

« 三犬三様 | トップページ | 三犬三様(その2) »