フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

« 新潟より、強力な助っ人が!!。゜゜(´▽`)°゜。 | トップページ | 雪が溶けて »

2014年2月22日 (土)

大雪で腰痛! 私ではなく犬が(-_-;)

先週の大雪のため、雪かきで寄せられた雪が、道路脇にうずたかく積もっている村田地方。
(雪を捨てるところがない)
昼間の気温は8度ぐらいまで上がりますが、朝の最低気温はマイナス4~5度。
何が起こるかと言うと、
朝は、除雪済みの道は、雪どけ水が凍ってスケートリンク状態。
除雪していない道は、昼間の足跡がそのまま凍ってゴツゴツ。

スケートリンクのような道を散歩したのもよくなかった。
ゴツゴツの畑道を散歩したのもよくなかった。
つるつるの道で、マーキングしようとして、こけたのもよくなかった。
すれ違った奥様(人間)が、美しかったのも よくなかった かもしれない。
(普段は ぼへ~っとしているのに、珍しく じゃれつこうとして、後ろ足で立ち上がって、滑った)

吉右衛門の腰痛が再発してしまいました。

獣医さんによると、「この雪で、足や腰を痛める犬が多いんですよ」とのこと。
「これ以上、体重を増やさないようにしてくださいね」とも言われました。

そんなに食べてないんだけどなー。
俗に言う、中年太りってやつかなー。

Photo


皆様も、凍結した道路には、十分ご注意ください。

大雪関連の話題をもう一つ。

県外から応援部隊が続々。
前回の記事で、新潟県から除雪のプロ&大型重機が応援に駆けつけてくださったと書きましたが、
今朝の新聞によると、長野県からも、1時間で最大2100トンの雪を除雪できるロータリー除雪車を使って作業にあたってくださっているとのことです。
本当にありがとうございます。

Photo_2

3号↑ モミジ↓
Photo_3

« 新潟より、強力な助っ人が!!。゜゜(´▽`)°゜。 | トップページ | 雪が溶けて »

モミジ」カテゴリの記事

吉右衛門」カテゴリの記事

3号」カテゴリの記事

コメント

吉右衛門大丈夫でしょうか。
お見舞い申し上げます。

dog界では腰痛が・・・ですかcatface
cat界は雪道の散歩もないので腰痛とは無縁sign02
吉右衛門、美女に見とれてる場合じゃないよhappy01
相変わらずの良い味・・・吉様heart04

腰・・・体のかなめなのよcrying

腰が痛いと、何もできないweep
吉右衛門君、私も仲間よ!

早く暖かくなるといいねぇ。

※私は温めると痛みが軽減されますcoldsweats01
にゃんにゃんにゃんの日、好き嫌いが激しくて・・・。
結局なにもしておりませんww

吉右衛門くん、かわいそうに。
以前にも腰を痛めたことがあったのですね。

テレビ番組で、腰痛はヒトが2足歩行を始めたために生まれた病気、
と解説していましたが、そんな単純な話ではないですね。

ちょっとしょんぼりした様子が哀れでもあり、けなげでもあり。
寒い中ではなおさらつらいでしょう。
愛知からの、吉右衛門君へのお見舞いの言葉をお伝えください。

除雪が進んだとはいえ、それほど気温が下がるのでは、
みなさん大変でしょうね。

どうぞお気をつけてお過ごしください。

こんにちは。モモパパです。
吉右衛門ちゃん。
腰を痛めてしまいましたか。
それはいけませんね。
お大事に。
吉右衛門ちゃん。
早くよくなるといいね。
それまでしばらくの我慢だね。

吉右衛門く~ん。大丈夫か~い?
いろいろ原因はあったかと思うけど~。
ともあれ。温かくして、早く治すんだよ~clover

もんが様

お見舞いありがとうございます。
今日は痛みもだいぶ引いたらしく、
普通に歩けるようになってきました。

美女を見てじゃれようとするなんて、
吉右衛門らしいと言えばらしいのですが、
歳を考えろよ~、と思いますsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

三毛猫チコ様

腰が痛いと辛いですねー。
村田も腰痛持ち。仲間です~。
寒いと余計にかたまってしまって……。
早く春になれ~。note

にゃんにゃんにゃんの日。
うちも何もいていません。
最初、22日が猫の日だとは知らなくて、
吉右衛門の腰痛で医者へ行ったりして
バタバタしているうちに一日が終わってしまいましたcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さい様

もともと、前足に比べて後ろ足が細く、
腰に負担がかかっているらしいです。

腰痛は二足歩行を始めたために生まれた病気sign02
吉右衛門は四足歩行なのにね-。
前に飼っていたハツは三足歩行でしたが、
腰痛にはなりませんでした。
吉右衛門の場合は、歳のせいもあるかも。

さいさんは、愛知県なのですね。
(信玄は信長に勝てなかった)
愛知と言えば、キャベツにカリフラワーにブロッコリー~\(^o^)/
盆地のこちらに比べれば、少し温かいのでしょうか。

愛知からのお見舞いの言葉、伝えておきます。
ありがとうございます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

モモのパパ様

吉右衛門は最初にびっこを引き始めたのです。
ちょうど、モモちゃんが何かを踏んで足を傷めたと聞いたばかりだったので、
もしも化膿しちゃったらどうしよう!と思って
医者へ連れて行ったら、腰痛と股関節痛と膝痛らしいと言われました。
今日は、だいぶ痛みも引いてきたようです。
御心配、ありがとうございました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ぷるるん様

今日は普通に歩けるようになりました。
思い当たる節はいろいろあるけど、
やっぱり、歳のせいかなー。
「温かくして、治しやす。
 美人には要注意っす」bydog

おおう、吉右衛門~~~!!!!!
早く 元気に ぼへら~って お散歩できる状態に 回復して欲しい!!!
オスっちゅうのは 可愛いやっちゃ!!!(笑)

にゃんにゃんにゃんの日!
私は ネコカフェに行って 癒されてこようか、と 思ったら。
そんな日に限って 雑用がwww orz

そんなモンだ(笑)

そか モミジは女子中学生のご年齢。
そら ワンパク?お転婆? おしゃまさん、だわ♪
そーいえば ここ最近 3号ちゃんの 登場がすくなすぎる、ような、、、(・・?

除雪作業が終わる頃には
吉右衛門も回復して 3号ちゃんの 登場も 多くなるかな?
期待してまふ♪♪♪

はなこ様

おかげさまで、今朝の吉右衛門は、散歩の時、最後までびっこを引かずに歩き通すことができました。
立ったり座ったりもかなりスムーズ。思ったよりも快復が早くてよかったです。

おっさんのような吉右衛門。そこが可愛いと言えば可愛い。
たとえ美女にみとれても、どうせ最後は私の所に戻って来るんだから(* ̄ー ̄*)
女子中学生のモミジには、そこはわからないだろうなー。
なーんて思いながら台詞を入れました。

にゃんにゃんにゃんの日。
何もできなかったなー。特別なおやつぐらいあげればよかったかなー。
はなこさんもお忙しかったのね。
まとまった時間を取るのは難しいですね。
あれこれ終わったら、また3号の出番も作りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593397/59178881

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪で腰痛! 私ではなく犬が(-_-;):

« 新潟より、強力な助っ人が!!。゜゜(´▽`)°゜。 | トップページ | 雪が溶けて »

新説東遊記

  • 新説東遊記 配信中

「新説東遊記」販売サイト

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • 山梨県 しっぽのおうちさがし
  • 里親様募集ブログ
  • 山梨県 わんわんルーム