フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

« パソコンがない~(T_T) | トップページ | わに塚の桜 »

2014年4月12日 (土)

サカイ・ノビー様からイラストもらいました\(^_^)/

まだ、myパソが直らず、およそのパソコンで四苦八苦している村田です。
「ぼくは村田こげちゃったハツです」の連載が3月いっぱいで終わりました。
お礼が遅くなってしまいましたが、
新潟日報、福島民報、大分合同新聞、静岡新聞、各社の皆様、お世話になりました。
このような機会を与えてくださった、角川ビーンズ文庫の編集者様、学芸通信社様、ありがとうございました。
そして、何よりも、読んでくださった皆様、ありがとうございました。

昨日、3月分の掲載誌とともに、新聞社に寄せられたファックス、メールのコピーや、お手紙が届きました。
読者の皆様からの温かいお言葉が、胸に染みました。
中には、「読み聞かせに使いました」「コピーをとって孫に送りました」と仰る方もいて、本当に嬉しく思います。
また、以前に村田地方にお住まいで、ツクネとハツを御存じという方もいて、その方も驚かれたようですが、私も驚きました。
地味で、拙い物語ですが、これまでおつきあいくださったこと、心から感謝申し上げます。

Photo

サカイ・ノビー様には、感謝とともに、お詫びを……。
いつも入稿ぎりぎりで、イラストを描く時間に余裕がなかったことと思います。すみませんでした。
このたびは、「イラストがほしい~」という わがままをきいてくださり、重ねてお礼申し上げます。


そうなのです。
イラストデータ、もらっちゃいました~\(^_^)/
web上で使っていいという許可もいただきました~\(^o^)/
圧縮済みというのもありがたいです~(パソ音痴なので)
今日は、堂々と載せます。(3枚だけですが(^_^;)
myパソが直ったら、全部載せますので、お楽しみに~。

花粉症で、くしゃみ鼻水鼻づまりの三兄弟です。

             コウ↓
23
  ミユ↑                シュン↑

そう言えば、この三人、「東方妖遊記」の三兄弟と、名前が かぶっていました。
物作りが趣味の舜(シュン)、男苦手の莉由(リユウ)、今はヘタレだけど将来大物になる予定の晄(コウ)。
ジャンルが全然違うので、両方、読んでくださった方はいないと思いますが、実は村田家の三兄弟がモデル。
物語の都合上、性格はちょっと違いますが。


こちらは、あこがれの先輩の卒業式の日のお話。
今、気づいた! 公園の景色が、実際のあの公園とそっくり!サカイ・ノビー様、千里眼!?

24


26話(最終話)の ドヤ顔のツクネ↓ 26話は、載らない新聞もあったので、ここで御紹介。

26_2

では、本日はこの辺で。
ご訪問、ありがとうございました。m(_ _)m

« パソコンがない~(T_T) | トップページ | わに塚の桜 »

お仕事」カテゴリの記事

モミジ」カテゴリの記事

吉右衛門」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

3号」カテゴリの記事

コメント

いいっ!!! すんごく すんばらしっ!!!
プロの イラストレーターさん なので 上手なのは 当たり前なんでしょうが。
この方の イラスト 村田さんのブログで 初めて拝見させてもらって
目の保養? ほんわりした 気分にさせてもらえる イラストで 嬉しいです♪

楽しみですね~。 村田さんのPCが 治って。
他の作品も 見せてもらえる事がheart04

こんにちは。モモパパです。
僕。
村田さんの作品読ませていただきました。
とっても素敵な作品でしたよ。
心がほんのりとしてジワッときて。
素晴らしいと思います。
次回の素敵な作品を楽しみにしてますね^^。

新聞の連載、終わっちゃったんですね~。
おめでとうございますぅ。お疲れ様でしたheart01
栞さんのPCが直ったら全イラストをUPして下さるのね。
楽しみにしていますnote
あと~。
イラスト付きで、1冊になったりは…しないのかしらぁ?
加筆とかもありで~。
ぐふふcatface

はなこ様

でしょう? でしょう?
サカイ・ノビーさんのイラスト、
とても温かくて、ほんわかして、
村田の拙い物語を、百万倍も素敵な雰囲気にしてくれました。
myパソが治ったら、使える時間が自由になるので、
全部のイラストをアルバムにしようかなーとか、
ウェブページに載せるかなーとか、
考え中です。
(なにせパソ音痴なので、それにも時間がかかりそう)
お楽しみに~。

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

モモのパパ様

ええっ! 村田の何を読んだのかしら!?
パパさん、新聞配信の地域にお住まいでしたっけ?
もしやラノベの方?
ひゃぁぁ。犬猫のお友達に、作品を読んでいただくのは、なんだかとても恥ずかしいです~。
うわああ、ありがとうございます。
食うや食わずの、しがない物書きなので、次の作品はいつになるやら(^_^;)

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

ぷるるん様

はい~。終わりました。
イラスト付きで一冊!?
そう言っていただけると、とても嬉しいです。
地味な、どこにでもある家庭の物語ですが、
話の内容はともかく、
このイラストが皆様の目に触れないのはあまりにもったいないので、
何らかの方法で公開したいなと思っています。
でも、村田では、どうにもならないことがあって(^_^;)

こんにちは。かじです。

はっ⁉︎そうだったのか!

25話で突然、最終回ともなんとも書かれていなかったので、来週からは違う小説が始まります。えぇっ〜?どういうこと〜⁉︎と心で叫んでいましたが、そういうことだったんですね。うちの新聞は最終話は載らなかった(>_<)

でもドヤ顔のツクネのイラスト、見れてよかったです。

かじ様

すみません。半年の連載だったのです。
で、お正月は、小説をお休みする新聞社があるので、本編は25話まで。26話は番外編みたいな感じで書きました。
あとがきがないので、最終回ですよ~と私の方からはお知らせすることができなくて。
今になって、どの新聞社が25回までか確認して、ハツに最終回だと言わせるように、原稿をかき分ければよかったなーと、気づきました。(*´v゚*)ゞ

拙い物語を、最後まで読んでいただけて、うれしいです。ありがとうございました。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593397/59458199

この記事へのトラックバック一覧です: サカイ・ノビー様からイラストもらいました\(^_^)/:

« パソコンがない~(T_T) | トップページ | わに塚の桜 »