フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

« わに塚の桜 | トップページ | ぼくは村田こげちやったハツです。第1話 »

2014年4月22日 (火)

慣れないパソコンで紙芝居(;_;)

myパソ、戻って来たのですが、今まで入れてあったソフト(今はアプリっていうの?)が、まだ使える状態ではありません。
慣れないパソコンと、慣れないソフトで、紙芝居を作ってみましたが、
画像の切り替えのタイミングとか、今ひとつ…。
アニメーションとか、全然使いこなせないです。(T_T) 難しい~。

登場するのは、吉右衛門です。
吉右衛門の紙芝居は2作目。 1作目とは体型が全然違う!(゜Д゜)

柴犬Mixの 吉右衛門は、もと保護犬。
前はダイと呼ばれていました。
自分の名前がわかっているのか いないのか、
自分の家がわかっているのか いないのか。
最近、散歩から帰ると、家の前で、ぼーっと、何か考え込んでいます。
ぼへ~っとしているのは、前からなんですけどね。


3_2

9

11


2分半ほどあります。お時間のある時、よろしかったら御覧ください。

music : side “The worst series” より 「さらに尽くせ一杯の杯」
はなげぶーむ http://hanageboom.cocolog-nifty.com/

« わに塚の桜 | トップページ | ぼくは村田こげちやったハツです。第1話 »

吉右衛門」カテゴリの記事

紙芝居」カテゴリの記事

コメント

サクラの花には人dogを幻惑させる何かが・・・think
あやかしsign02

吉右衛門の居場所は3号の、モミジのいるところだよ。
何かの拍子にスイッチが入るのかな・・・

ぼへっとしている吉右衛門が好きですshine


こんにちは。モモパパです。
「保護犬物語」。
拝見させていただきました。
バックの音楽と相まってなんだか胸がしめつけられて思わず涙がホロリ。
切なくなっちゃいました。
でも今じゃ吉右衛門ちゃんも帰るところがある。
素晴らしいと思いますヨ。
ウチのモモも元保護犬。
徳島でフラフラ歩いてたところを保護されてはるばる愛知県までトラックに乗って我が家にやってまいりました。
今ではいなくてはならない存在です。

ちょっと切なくなっちゃいますねweep
でも、以前の写真より太ってるじゃ~ん、
吉右衛門くんっdog
それを「幸せ太り」って言うんだよ~。
帰る場所が、ちゃ~んとあるんだよ~。
良かったね、吉右衛門くんhappy01

私は、吉右衛門殿の大ファンです。

今回の紙芝居も号泣でした。
吉右衛門殿の今が幸せで本当に良かった。
帰る場所があって本当に良かった。
そして、姐さんとお嬢もそばにいてくれて、
これまた本当に良かった。

やっぱり吉右衛門殿は味があって、優しくて良いですね~happy01


吉右衛門さんはもう吉右衛門さんです!
色も別犬のように濃くなって、少し丸く;^_^Aもなって、大切にして頂いているのが一目でわかります。
春は人間も眠いですし…うちのまるみ様柴犬10才も寝てばかりです(コタツの中で)。
吉右衛門さんが3号ちゃんの横で寝てる写真が大好きです(*^_^*)
是非また譲渡会にも遊びにいらして下さいね!

いい動画でした。
ウチの犬はもう目も耳も遠くて
鼻もきかなくてよぼよぼです。

吉右衛門殿は憂いがありますな。
好きです、

皆様、コメントをありがとうございます。村田です。
パソの調整が進まない上に、ただいま私事で立て込んでおりまして、
お返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

もんが様

わに塚の桜を見に行った時に、お墓(古墳だけど)の上の木というせいか、
何か妖しい感じがしました。
また、近頃、吉右衛門が散歩の時に、帰り道で迷っている様子なので、
もとのご主人に呼ばれているのかなー? と妄想。

ぼへ~としている吉右衛門が愛しいです(親ばかcoldsweats01

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

モモのパパ様

紙芝居を見てくださってうれしいです。
BGM、素敵でしょう?(*^。^*) 
音楽がなかったら、単に、道に迷った飼い主と犬の話に見えたと思います。
BGMの力ってすごいなーと思っています。

吉右衛門は、うちの家族にとても懐いていますが、
もとの飼い主さんも、保護ボラさんや、預かりボラさんも忘れていないんじゃないかなと思います。
モモちゃん、身重で保護されて、トラックで運ばれたのですね。
パパさんのおうちに来て本当によかった、パパさんに引き取られたから、無事にミオちゃんを産むことができたのだなーと思います。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ぷるるん様

はい~。我が家へ来て太りました(-_-;)
幸せ太りはうれしい(^◇^)
でも、腰痛持ちなので、体重を増やしてはいけないのです。なのに我々の目を盗んで猫餌食べちゃうんです。
「猫トイレの臭いを嗅ぐと、ここがうちだーと思うっす」bydog

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

小豆のお供様

いらっしゃいませ~(^^)/
犬は、ひたすら主人に尽くすので、捨てられても けなげにもとの飼い主を待っているんじゃないかな~と思います。
吉右衛門は、幸いうちの家族に懐いてくれましたが、きっと、まだもとの飼い主さんを忘れていないはず。
散歩の途中で、出会う人をじーっと目で追っていたりすると、切なくなります。

>吉右衛門殿の大ファンです。
「ありがとうごぜえやす。照れるっす」bydog

まるみ母様

ご無沙汰しております。
吉右衛門、太ってしまいました~(>_<)
まるみ様も、やっぱり寝てばかりいるのですね。
吉右衛門も散歩と食事の時以外は、ずーっと寝ています。
3号と吉右衛門は、壮年どうし大人の付き合いをしていますが、2匹とも、モミジのやんちゃぶりは、少々うざったい様子です。
5月末には、譲渡会にお邪魔したいと考えております。
その節は、よろしくお願いします。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

side様

いらっしゃいませ(^^)/
曲を聴いた時に、男が独りで、思い出に浸りながら盃を傾けている様子が思い浮かびました。
犬の紙芝居に使ってはもったいないと思ったのですが、大人の渋味や憂いが、吉右衛門と重なったので、失礼とは思いつつBGMに拝借させていただきました。
sideさんのお宅の犬も、歳を取ってしまったのですね。
吉右衛門も目が悪く、耳も遠く、腰痛もあって…。
あと何年 一緒にいられるのかなー、と考えると切ないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593397/59509583

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れないパソコンで紙芝居(;_;):

« わに塚の桜 | トップページ | ぼくは村田こげちやったハツです。第1話 »

新説東遊記

  • 新説東遊記 配信中

「新説東遊記」販売サイト

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • 山梨県 しっぽのおうちさがし
  • 里親様募集ブログ
  • 山梨県 わんわんルーム