フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

« 犬猫用消化態経腸流動食 | トップページ | 猫の日!…でしたね »

2016年2月20日 (土)

犬派? 猫派?

時々、犬派ですか? 猫派ですか? と訊かれることがありますが、
どっちも大好きです(きっぱり)
子どもの時は、犬派でした。
猫アレルギーだったから。
けど、
こんなうっとり顔で見つめられたら、
「私は犬派なの」なーんて、とても言えません。
Photo_8
ぶちゃいくな猫だってかわいい。
Photo_2



こんな無防備な姿を見ると、思わずお腹に顔を埋めたくなります。
Photo_3


Photo_4
だからって、猫派に転向したわけではありません。
犬がしょんぼりしてると「どしたの~?」と首の辺りをもふもふしたくなります。
Photo_5


お鼻にチューしたくなります。
Photo_6


なので、
犬派?猫派? と訊かれても答えられませんが、
お尻は、猫の方がかわいいと思います。
Photo_7

« 犬猫用消化態経腸流動食 | トップページ | 猫の日!…でしたね »

モミジ」カテゴリの記事

吉右衛門」カテゴリの記事

3号」カテゴリの記事

コメント

私は幼いときから動物全般が好きと言う感じでしたが
犬は飼ったことがないので・・・やはり猫派なんでしょうねcat

猫の距離感がたまりませんheart
追えば逃げる、逃げれば追う的な・・・なんだか恋愛みたいcoldsweats01

仔猫はもちろん可愛いですが、年寄り猫は思い入れが違ってきます。

dog・・・と言うより吉右衛門派かなlovely

もんが様

私も動物全般が好きです。爬虫類、苦手なのに、なぜか亀も飼ってるし。
そそ、犬と猫って距離感が違う。
犬の方がずっと距離が近いです。ご主人様命の忠実さが、犬飼いの方にはたまらないんだと思います。
一方、猫は、一緒に暮らしていただくって感じ。
私など完全に猫の使いっ走りですcoldsweats01
上から目線なくせして、けっこう寂しがりだったり甘えんぼだったりしてheart04

長い間一緒に暮らしてきたペットは、人生の一部みたいになってきますね。

dogより、「ありがとうごぜぇやす」

おしりフリークの私としては、もみじちゃんのお尻が
超魅惑的lovely

吉右衛門君は魚眼レンズでお写真取りたい!!!
お鼻がかわゆすhappy02

3号ちゃんは、ラバーブラシ持参で、ブラッシングしてあげたいhappy01
猫毛でフェルトもいいかもん(笑)

私動物全般OKですが、
猫飼いが長いので、しいて言えばやっぱり猫派?

三毛猫チコ様

おしり~heart04
でしょ?でしょ? 猫のお尻、かわいいよね~。
むっちりもっちりのモミジのお尻、最高ですよ。
特に階段下りる時がかわいい。
上から見ていて「フリフリフリフリnote」って思わず歌ってしまいます。

吉右衛門の鼻、魚眼レンズで撮ったらどうなるんだろ~。想像だけで笑えます。

3号は具合が悪くなって以来、毛繕いもあまりしなくなってしまって、毛がぼっさぼっさに。ラバーブラシと細かいブラシを併用してしますが、こないだは、とうとう団子状にからまってしまったので、はさみで切りました。

猫は世界を支配しているので
逆らってはいけません。
こたつの温度も、ストーブの温度も
すべて猫の言う通り。
猫を崇めるしかないのです(*´з`)

side様

猫が膝に入ってきたら、トイレも我慢し、
猫がパソコンの上で温まっていたら、仕事は後回しにし、
猫がmyざぶとんの上で眠っていたら、床に座って食事をする。
私は一人前の猫飼いになれたでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593397/63238412

この記事へのトラックバック一覧です: 犬派? 猫派?:

« 犬猫用消化態経腸流動食 | トップページ | 猫の日!…でしたね »

新説東遊記

  • 新説東遊記 配信中

「新説東遊記」販売サイト

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • 山梨県 しっぽのおうちさがし
  • 里親様募集ブログ
  • 山梨県 わんわんルーム