フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

« 運命の出会い | トップページ | 生きてます »

2016年6月25日 (土)

近況報告

パソコンの入れ替え その他、諸事情で、すっかりご無沙汰してしまいました。

取り急ぎ、我が家の犬猫の近況報告を。

3号は、それなりに元気です。
下痢が続いていて、毛も薄くなって、
相変わらず、自分では食べようとしないので、療養食をスプーンで食べさせていますが、
二階に上がってきますし、窓枠に上って外を眺めるぐらいのことはできます。
Dsc_0285
背景がごたごたしていますが、見なかったことにしてくださいcoldsweats01


吉右衛門は、この一か月で、二回、前庭障害の発作を起こしました。
発作のたびに、弱っていくなー、という感じ。
一日中、寝ています。
排泄の失敗もあります。
それでも、「トイレに行くっす」と、
朝晩はちょっとだけ散歩します。
Img_20160625_062156
六月初旬まで、ステロイド剤を飲んでいましたが、
今はビタミン剤だけで、しばらく様子をみることになりました。


モミジは元気!
お外が大好きで、ご飯が済むと、すぐに遊びに出ていってしまい、
"おばあちゃん"を心配させています。
吉右衛門の散歩についてくることもしばしば。
Dsc_0275
白い毛がねずみ色に…gawk

また、しばらくの間、更新をお休みします。
熊本の大雨がとても心配です。

« 運命の出会い | トップページ | 生きてます »

モミジ」カテゴリの記事

吉右衛門」カテゴリの記事

3号」カテゴリの記事

コメント

2匹が弱っていく横で
元気に遊ぶモミジが救いになるはずです。
うちもちびといろはが無邪気にしてると日常に戻してくれます。
さくらも15歳なのにずぶ濡れでネズミを毎日獲ってきます。

みんな生きてるなー
当たり前は大切だなーと日々実感しています

こんにちは。

吉ちゃんが心配ですthink
発作を起こしているのですね・・・
段々と弱っていく姿を見るのは辛いですね。

うちのコロも最近老け込んだような気がします。
耳が遠くなり、近くに行っても気が付くのが遅く驚いた様子でこちらを見ます。

村田さんもお世話が大変だと思います。
お大事になさってくださいね。

アップされないので、気をもんでいましたが・・・

やはり病気の老dogcatがいると大変ですねthink

ここ数年の介護の事を思い出してしまいました。

失敗はあっても、dogcatも排泄のこだわりがあると思います

プライドとでも言うのでしょうか?大切な事です。

side様、Mercury様、もんが様
ご心配いただき、ありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。

side様
モミジが元気なのが、救いです。
モミジは、避妊手術してあるのに、
なぜか雄猫に追いかけられています。

Mercury様
吉右衛門は目も見えなくなっていて、あちこちゴンゴンぶつかったり、
隙間に頭を突っ込んで、出られなくなったりします。
こうやって老いていくのだなーと。
コロさんの様子も心配。

もんが様
トイレへのこだわりは生きる気力とも直結しているような。
(人間もそうですよね)
普段ねてばかりいる吉右衛門も、
トイレに行きたくなると、起き上がって、自分から外へ出ようとします。
がんばってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593397/63826721

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 運命の出会い | トップページ | 生きてます »

新説東遊記

  • 新説東遊記 配信中

「新説東遊記」販売サイト

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • 山梨県 しっぽのおうちさがし
  • 里親様募集ブログ
  • 山梨県 わんわんルーム