フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

« はさまる吉右衛門 | トップページ | 老犬トイレ事情 (お食事中の方、ごめんなさい2) »

2016年10月18日 (火)

顔色で判断

村田は空気が読めませんが、
子どもと関わる機会が多いので、
顔色を見るのは得意です。

ほっぺがいつもより赤いのは、熱が出た時。

Photo_3

何となく青ざめているのは、
お腹が痛いか、頭が痛いか。発熱の前兆として青ざめる時も。
Photo_4

普段一重まぶたの子が、二重になるのも、不調の証拠。

でもね。
吉右衛門の顔色は?
Photo_5

顔色がわからん。
Photo_6

モミジは顔色が三色。
Photo_7

(=^ェ^=) (=^ェ^=) (=^ェ^=)

老犬吉右衛門もエイズ猫3号も、
元気かどうか今ひとつ顔色がわかりませんが、
好きな物は食べますし、何とか歩けます。
モミジは元気。
こないだ、駐車場にネズミの死骸がshock

« はさまる吉右衛門 | トップページ | 老犬トイレ事情 (お食事中の方、ごめんなさい2) »

モミジ」カテゴリの記事

吉右衛門」カテゴリの記事

3号」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しま~す

ワンニャンの顔色はわかりませんね(汗)
なので、入れる方と出す方で判断かな~
きっつぁんも3号ちゃんもp(*^-^*)q がんばっ♪

モミジちゃん、ネズミ・・・って、食べないでちょうだいよ
マンソンの注射は痛~いからね(笑)

myまま様

いらっしゃいませ(^_^)/
dogcatも、喋ってくれないし、顔色もわからないので、
入れる方と出す方と、行動で見るしかないですね。
3号はそれでも、調子がいい時は自分で毛繕いして、
調子悪い時はじっと香箱座りしてるので、なんとなくわかるけど、
吉右衛門はさっぱり。

マンソンって何!?
って、思わず調べました。
寄生虫、こわいです~。今のところ、便には異常なしですが、
やっぱ、完全室内飼いにすべきですよね。
おばあちゃんにも相談してみます。

こんばんは。

たしかに~~
犬猫は顔色がわかりませんよね笑
お散歩の足取りとか食欲、便で判断ですかね~

皆のアップのお顔が拝見でき、いいショットですgood

Mercury様

うちの吉右衛門は、滅多に鳴かないし、しっぽも振らない、
で、顔色はと見れば、毛だらけ~。
犬猫は顔にも毛が生えてるって、当たり前なのに、今になって実感。
コロさんは顔色、二色ですね。
いつまでも元気でいてくれるといいなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593397/64365933

この記事へのトラックバック一覧です: 顔色で判断:

« はさまる吉右衛門 | トップページ | 老犬トイレ事情 (お食事中の方、ごめんなさい2) »