フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

« ぼへ~っと | トップページ | 春だから »

2017年4月 2日 (日)

網戸注意

ご無沙汰しております。
あっという間に4月になってしまいました。

我が家の老犬、吉右衛門。昨年暮れに、「2、3日がヤマ」と言われて3ヶ月が過ぎました。

現在の状態は、まあまあ。
体調がよければ、そこそこ食事も摂れますし、
便もいい感じです。
歩こうという意欲もあり(すぐに倒れるので、目が離せません)

暖かくなってきたので、窓をあけておく機会も多いのですが……。

昨年の夏のできごと↓

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4

なお、幸い怪我もなく、本犬は、ぼへ~っと救出を待っておりました。coldsweats01
今は、そんなに歩けないけれど、それでも元気のある時は、バタバタしながらも移動するので、気をつけなければ……。


最近は、“おばあちゃん”の部屋がお気に入り。
居間では、なかなか落ち着かなくても、なぜか “おばあちゃん”の部屋では、よく眠ります。


Dsc_0191_1

モミジの匂いが好きなのかな?

« ぼへ~っと | トップページ | 春だから »

吉右衛門」カテゴリの記事

コメント

吉右衛門、頑張っていますねscissors

年老いていくrundogcat達は大きく回復は望めない
かも知れませんが、穏やかに日々を送って欲しいものです。

暖かさが戻ってきて、一気にサクラが咲きそろって満開になりそうcherryblossom

いつも思うんですけど
モミジは本当にオジチャンが好きなんだなぁと(^_^)

昨日岩合さんの写真展行ってきて犬と仲良しの子が
モミジのようでした。

もんが様

コメントをありがとうございます。
最近の吉右衛門は、だっこが大好きになって、
まるて赤ちゃんみたいです。
元気だった時とは別の愛しさが……。

今日あたり、近所のサクラがポツポツ花開き始めました。
吉右衛門とお花見するかな。cherryblossom

(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)

side様

コメントをありがとうございます。
モミジは吉右衛門が好きです。いつも心配してくれます。
でも、
モミジは、おばあちゃんの方がもっと好きなので、
吉右衛門がおばあちゃんの部屋に行くと、
焼き餅を焼いて、間に割り込むのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593397/65098128

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸注意:

« ぼへ~っと | トップページ | 春だから »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • 山梨県 しっぽのおうちさがし
  • 里親様募集ブログ
  • 山梨県 わんわんルーム

犬猫羊のお友だち