フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

« 春だから | トップページ | すごい げっぷ »

2017年4月15日 (土)

想定外

今日は、暖かかったですね。

水浴びにはちょっと早いけど……。

Photo

水皿をひっくり返すかも――とは思ったのですよ。
でも、はまるとは思いませんでした。


今までずーーーーっと、うちにあったけど、
(少なくとも30年)
花が咲いたの見たことなかった
これ↓


Dsc_0195_1


クンシランというそうです。
“おばあちゃん”が、まだ埼玉に住んでいたころに、
お友達からもらったとのこと。
その時に、「花、咲かないから」と言われたとか。coldsweats01
それでも、咲いたんだもの。奇跡って、あると思う。


Dsc_0197_1

« 春だから | トップページ | すごい げっぷ »

吉右衛門」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじょおじょの次は
びしょびしょ(;´Д`)

花は散るから美しい。
咲かない花はもっと美しい。

あらら・・・どうやって・・・???

吉右衛門は台の上に移動したということかな?

ともかく暖かい日で良かったhappy01

side様

コメントをありがとうございます。
おじょじょの次はびしょびしょcoldsweats01
老犬って、予想外のことをしでかします。

花って、種(タネ)をつくるために咲く、と思うと、長い間、咲かなかった花が咲いたのは、種(しゅ)として何か意味があるような気がします。
なーんて、単に、今年は肥料が効いただけだったりして。

(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)

もんが様

コメント、ありがとうございます。
そうなの。何で こんなことに???
おそらく、吉右衛門は、水を飲み終わって、歩きだそうとし、こけて 水皿に倒れ込み、そのまま はまったと思われます。gawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593397/65153915

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外:

« 春だから | トップページ | すごい げっぷ »

新説東遊記

  • 新説東遊記 配信中

「新説東遊記」販売サイト

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

  • 山梨県 しっぽのおうちさがし
  • 里親様募集ブログ
  • 山梨県 わんわんルーム