フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

« 既視感 | トップページ | 続 騒ぐので »

2017年4月30日 (日)

騒ぐので

Photo


Photo_2



Photo_3


また ある時は……。

Photo_4


P



P_2

(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)

最近は、調子がよくて、支えていれば数歩は歩ける吉右衛門。
4ヶ月前に、心音も弱くなって「この2、3日がヤマ」と言われたのが嘘のよう。

実はね、
昨年の暮れに、虹の橋を渡りかけた吉右衛門を、この世につなぎとめたのは――。

100グラム 千円の しゃぶしゃぶ用国産牛!!


当時、ぐったりして、何も食べず、寝たままシリンジの水をなめる程度、
なので、何か食べられるものを――と、お正月用に買った (我が家にとっては特別な)  肉を焼いたら、寝たまま、むしゃむしゃ。

元気を取り戻したからいいですけどね。gawk

« 既視感 | トップページ | 続 騒ぐので »

吉右衛門」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

「いいぞー吉右衛門さん!!その調子でもっと元気になってくださいup

やっぱり、美味しいものを食べると活力になるんですね!
元気になっている吉右衛門さんの様子が聞けて、嬉しくなりましたhappy01

もうじき、吉右衛門さんのお誕生日ですね〜。
プレゼントはグラム1000円のお肉ですね😋

小豆のお供様

コメント、ありがとうございます。
食べることは生きることだと、実感した次第です。
吉右衛門は、美味しい物をよく知っていて、
安売りのトリムネには見向きもしませんcoldsweats01
小豆メシを参考に、手作りごはん、がんばります。

(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)

お久しぶりです~。
そうなんです。もうすぐ、勝手にきめた誕生日!
昨年の暮れに「2、3日」宣言された時には、誕生日を迎えられないと思っていました。
プレゼントは……
豪州産の牛切り落とし で、がまんしてもらおうかとbleah

肉は三途の川の渡し賃より高いですからね、
自分も死に際に肉やマグロを出されたら脈拍が戻りそうです
おじょおじょ

お久しぶりです。

お記事から、吉ちゃん、大変だったようですね。
村田さんたちに可愛がってもらって、体は辛いでしょうが幸せを感じていると思いますconfident
村田さん、お疲れ様です。
お世話は本当に大変でしょうが、休めるときに休んでくださいね。

お肉はワンちゃんにとって本当にご馳走のようですね。
実家にいた老犬も、食欲が落ちても牛肉(村田さんのお宅の高級肉とは違いオーストラリア肉ですが)には食いついていました。
活力になるなら高級肉も惜しくないですよね笑
吉ちゃん、頑張ってね!!

side様

コメント、ありがとうございます。
12月の末には、大好きだったマグロも鮭も食べなかったのに、三途の川の渡し賃よりも高い肉に引き戻されましたcoldsweats01
今も、「肉を食わせておくんなせえ」と、おじょおじょしております。

(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

Mercury様

お久しぶりです~(^^)/
ご実家のわんこも、牛肉が大好きでしたか。
犬って、鼻がいいせいか、おいしいものをよく知っていますよね。
うちでも今は、家計の事情で豪州産です(^^;

いつか来る別れの日を考えると、悲しくなってきます。
だからこそ、限られた時間を、できるだけ充実させたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593397/65217297

この記事へのトラックバック一覧です: 騒ぐので:

« 既視感 | トップページ | 続 騒ぐので »

新説東遊記

  • 新説東遊記 配信中

「新説東遊記」販売サイト

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

  • 山梨県 しっぽのおうちさがし
  • 里親様募集ブログ
  • 山梨県 わんわんルーム