フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

« 愛しさと~切なさと~♪ | トップページ | 換毛期 »

2017年6月18日 (日)

推定年齢

我が家の犬、譲渡時の推定年齢は7歳。
その計算だと現在の推定年齢は11歳。
本当の年齢は?

耳が遠い、目が悪い、うまく立てない、左に傾く、うまく歩けない、心雑音がある。
この不具合は高齢だからなのか、
それともホントは若いけど、何かの病気なのか――。
詳しい検査をするには全身麻酔が必要。でも、もしも高齢だったら、麻酔は体の負担になる。

年齢がわからないって、いろいろ不便。

と、そこまで考えて、
もし、譲渡会で、「今年、12歳になります」と言われていたら、引き取っただろうかと自問する。

きっと迷っただろうし、家族が反対したかもしれない。
躊躇して、逡巡して、
それでも最終的には吉右衛門を選んだと思う。

君でよかった。君がよかった。

Dsc_0880

(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

モミジは元気ですよ。じっとしていないので、いい感じの写真が撮れませんけどcoldsweats01

猫の手も借りたいと思うことはしばしばあるけど、
モミジが手を貸してくれたことはありません。

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4

↑値千金とは、言わずと知れた老犬の健康的なう〇ち


« 愛しさと~切なさと~♪ | トップページ | 換毛期 »

モミジ」カテゴリの記事

吉右衛門」カテゴリの記事

コメント

昔、「見てるだけ〜」っていうCMがあったのを思い出しちゃいました😆

めいさん様

心配はしてるらしくて、周囲をうろうろ。
でも「見~て~る~だ~け~~~♪」bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593397/65427210

この記事へのトラックバック一覧です: 推定年齢:

« 愛しさと~切なさと~♪ | トップページ | 換毛期 »

新説東遊記

  • 新説東遊記 配信中

「新説東遊記」販売サイト

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • 山梨県 しっぽのおうちさがし
  • 里親様募集ブログ
  • 山梨県 わんわんルーム