フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

« “おじいちゃん” | トップページ | 愛しさと~切なさと~♪ »

2017年6月 8日 (木)

調子がよかったり悪かったり




Photo



Photo_2



Photo_3



Photo_4



Photo_5


と、まあ、こんな感じで日々を過ごしていた吉右衛門ですが、
一昨日の午後、また立てなくなりました。
支えていても、姿勢を保てず、左に傾いてしまいます。

前庭障害の発作なのか、でも、眼振はない。
脳梗塞でも起きたのか、
脳腫瘍が進行したのか、

ドキドキはらはらオロオロしましたが、
食事は、摂ることができ、
排泄も異常なし、
なので、様子を見ることに。

次の日(すなわち昨日)は、支えていれば立っていられるようになり、
今日は、何とか自分で立てるようになりました。(すぐに倒れるけど)

何だったのかなあ。
緩やかに下降していくのは仕方ないです。
ただ、どこも痛くないといいな、と。

« “おじいちゃん” | トップページ | 愛しさと~切なさと~♪ »

吉右衛門」カテゴリの記事

コメント

一進一退なんでしょうね
それに久しぶりに調子が良いと本人が
一番びっくりしますしUo・ェ・oU
とりあえずなんか寝る精神で(๑•̀ㅂ•́)و✧

調子がいいと、嬉しいらしくて、やたら歩こうとします。
「無理するなー」と、こっちはハラハラ。
で、着地したところが寝場所。
そういうところも可愛い老犬です(o^-^o)

こんにちは。

良かったり、悪かったり。
心配ですよね。
でも、食べられるなら大丈夫と思うのですが。
不安定だとハラハラしますよね・・・
吉ちゃん、お大事にね。

我が家のコロも、先日いつもよりも食事の量を多くやったのが原因で、食事中に吐いてしまいました。
老いてくると消化能力が落ちてくるのですよね。
見た目はまだ元気なようですが、確実に老いていると実感しました。

お互い気を付けてやらなければいけませんね。

Mercury様

あらら、コロさん吐いちゃったの?
吉右衛門は、食べるのがすっかりへたくそになって、
ミキサーにかけてどろどろにしたのを食べているのですが、
飲み込む時に、一緒に空気を飲んじゃうらしくて、
食べてる途中でげっぷをします。その時に、ちょっと戻っちゃうことも。

コロさんは、まだ元気に散歩に行けるのですね。
すごいなー。

ホント、歳を取るとあちこち不具合が出てきて、
喋ってくれないので、こちらが気をつけてあげなきゃ、と思うことしばしばです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593397/65386297

この記事へのトラックバック一覧です: 調子がよかったり悪かったり:

« “おじいちゃん” | トップページ | 愛しさと~切なさと~♪ »

新説東遊記

  • 新説東遊記 配信中

「新説東遊記」販売サイト

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • 山梨県 しっぽのおうちさがし
  • 里親様募集ブログ
  • 山梨県 わんわんルーム