フォト

作品/村田栞

  • 作品/村田栞へ

犬猫物語

  • 枯れ葉色の犬へ

音楽

2013年10月25日 (金)

武道館の片隅で、Love Gunを叫んで参りました

昨夜は、KISSのライブに行ってきました。
Images

QueenとKISSは我が青春。
でも、今まで、どちらのライブにも行ったことがありません。
どうしても行きたい!
しかし、
生フレディを見ていないのに、生KISSを見てしまっていいのか?!
そんな後ろめたさもあり、
アバターの背景をダイヤ柄に。
220x300


出かける時に、吉右衛門が何か勘違いしたらしく、
後を追ってきました。
「ゴメン、君は連れていけない。おばあちゃんとお留守番してて」
Photo


切ないweep
でも、こんな機会は、もうないかもしれないんだよ。
我慢しておくれ~。

此度は、ちょっとだけしか迷いませんでしたよ!
家族と、新宿の中央東口で待ち合わせたのですが、
南口に行っちゃっただけ(胸を張って言えることか?)

ライブ、よかったです~happy02
昨年、一昨年と、ラウドパークに行った時、村田はちょびっと場違い感を味わったのですが、
KISSファンの皆様には、とても親近感を抱きました。(年齢的に)

オープニングから、みんな立ちっぱなし。
今頃は、皆様、足や腰に膏薬を貼っているのでは?(そんなの私だけ?)

ジーンさん、もう、おじい大ベテランなのに、ちゃんと火も噴いてくれて、血も吐いてくれて、
空も飛んでくれて。
ポールさん、トミーさんのギターからは火花が飛び、
エリックさんはバズーカ(ロケットランチャー?)を撃ちimpact

エンターティナーなんだなー。
私としては、姿を見られただけで大満足なんだけど、
彼らは、ファンが喜ぶことを考えて、
ちゃんと期待に応えてくれるんだな。
いつまでもお元気で、バリバリ現役を張っていてくださいね~。

深夜、帰宅しましたら、
吉右衛門が、歓迎のポーズで出迎えてくれました。
Photo_2


ゴメンね~。
また29日には、身内が所属するバンドの ダンスロックパーティーに行ってしまうのよ。
でも、その後は、当分おうちにいるからね。

寝室に行ってみたら、3号が布団を占領。
Photo_3
反省してます。だから、ちょっと端へ寄って。
それにしても喉が痛い。(叫び過ぎ)

2013年6月29日 (土)

方向音痴の村田が、お上りさんしてきました

昨日は、東京は[大塚Hearts+]まで、ソクラテスのライブに行ってきました。
弁明なさった人ではありません。ロックバンドです。

この際、打ち明けてしまおう。
ソクラテスのドラマーは、この人。 
Papa


村田は、クラシックも好きですが、ロックもかなり好きです。
彼がドラマーを志したのは、私がQueen やKissを聴かせたからに相違ない。

身内でなければ、大事な吉右衛門を置いて、超方向音痴な私が、東京まで行くかいな。
金曜の夜の新宿駅なんて、地獄の迷宮じゃ!
内回り? 外回り? 池袋方面? 渋谷方面? 
「大塚駅行きはこちら」って、表示してほしい~crying

ライブはよかったです~。がんばってお上りさんしたかいがありました。身内のひいき目を抜きにしてもいいheart02
次は7月30日にライブとか。行けるかな~。


今日も、保護猫物語の紙芝居はお休み。
代わりに、ソクラテスの動画を貼って置きます。これは彼らの曲の中では、かなりしっとり系。歌詞がいいですよ~。

ソクラテスのホームページはこちら

2013年5月16日 (木)

お上りさん、してきました。

昨日は、渋谷へAMARANTHEのライブに行ってきました。
もちろん、連れられて。
村田は、独りでは都会の電車に乗れません(きっぱり)。

数年前に、ようやく自動券売機で切符が買えるようになったのですが、今回、東京へ行って自動改札機の前に立ったら、なんと、切符を入れる穴がないではありませんか!
(いや、全部の改札機がそうだったわけではないのですが)
と、いうぐらいの田舎者の私です。
それに方向音痴が加わっているのですから、渋谷を歩くのは難行苦行でございました。
 

AMARANTHEはスウェーデンの「メロディックなデスメタル」を自称するロックバンドです。
ヴォーカル三人のかけ合いやハーモニーがいいheart01

メインは女性。Elizeさん。美人です~。もう一人の男声のJakeさんが、
Save0001






←この人


ちょっと鼻にかかったハスキーな声で、
色っぽくてステキheart01
高いです。
Elizeさんと音域が同じ!
この二人のハーモニーが絶妙!




デスヴォイス担当の、Andyさんの喋る声が美声なのに驚きました。

会場でCDを買ったら、直筆サインのおまけがもらえました\(^o^)/
130516_001230
誰がどのサインをなさったのか、私にはわかりませんが……。

人混みはとても苦手ですが(運動音痴なので、人をよけながら前に進めない)、たまには都会の空気を吸って、生で音楽を聴くのもいいな~と思った次第です。

Photo_3


2013年4月26日 (金)

ロックが好き

割と音楽が好きです。
クラシックも聴きます。
小学校5、6年の時、学校から帰ると、まず「G線上のアリア」を聴くのが日課でした。
それも、パイプオルガンのやつ。演奏者が誰か、もう、わかりませんが。
(当時はレコードで、聴きすぎてすり切れてしまい、だいぶ前に廃棄)
ヴァイオリン曲だってのに、それがよかったんだな~。

よく聴くのは交響曲、ピアノ曲。ピアノコンチェルトやヴァイオリンコンチェルトも割合に好き。
オペラもちょっと。(有名なとこだけ) 男声ではパヴァロッティが好きです。
 「光の精錬師 ディオン 天才指揮者とオペラ座で」は椿姫を参考にさせていただきました。
  古い話ですみません。
  で、思い出した。「光の精錬師 ディオン」シリーズに登場する、喋る犬の見てくれは、
  ハツです。性別は違います。性格もちょっと違います。



中学ぐらいからロックを聴き始め、青春時代はQueenのフレディ・マーキュリー命でした。
今でも好きですよ~。ビデオ見ると、涙出る。
フレディ関連で、モンセラート・カバリエを知りました。
なんて、丸くて美しい声なんでしょ! 初めて聞いた時、鳥肌立ちました。
フレディが心酔するのも無理ない。

最近、とても気に入っているのが、「ソクラテス」という日本のロックバンド。
インディーズというのですか? (業界用語がよくわからない)
ライブハウスで時々演奏しています。

知ったのは半年ほど前、身内にライブに連れて行かれて……惚れた!
ギターのKei-Zさんが、グアム出身だとのことで、
歌詞は日本語と英語が混じってます。
はっちゃけたのもバラードも、メロディがいい!
それから、ボーカルの声がいい! 高いです。通ります。
四月のライブに行けなくて、残念だった!
(おばあちゃんが温泉旅行で、落ち葉色の猫とお留守番だった)
五月はKei-Zさんがグアムに帰ってしまうので、ライブはなし。(うう……)
六月にはライブがあるとのことなので、絶対行きたい!

webラジオにも出ているそうです。
ソクラテスのホームページはコチラ
You TubeにPVがあるので、みなさんも見て~。
ソクラテス「声」PVで検索すると出てきます。





 
 

新説東遊記

  • 新説東遊記 配信中

「新説東遊記」販売サイト

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

  • 山梨県 しっぽのおうちさがし
  • 里親様募集ブログ
  • 山梨県 わんわんルーム